マンションや学校の建設作業として行われる荷揚げ作業とは?
ブログ
荷揚げ作業は、建設現場などで使用されるフォークリフトやクレーン車などの機械を利用して、建築材料や機器、設備などを建物の内外に運び上げる作業のことです。
一般的にはそういった重機を使うことが多いですが、弊社の場合は重機を使用できないケースで、作業員同士が力を合わせ、手作業で運び出すこともできるため、ほとんどの作業に対応できるのが大きな強みです。
マンションや学校の建設現場では、多くの建材や機器が必要とされるため、これらの荷物を適切な場所に効率的、かつ安全に運搬することが欠かせません。
高層階に建材や機器を運ぶ場合においては、クレーンなどの機械を活用することで、作業員の安全を確保しつつ迅速に物資を吊り上げること出来ます。
荷揚げ作業に関わる作業員は、荷物の重量や形状を把握しながら作業を進めていくことが重要です。そうしないと落下の危険性もあり、大きな事故につながることもあり得ます。
重量のある対象物もありますので慎重さは忘れずに心がけて作業しています。
現在弊社では具体工事に携わっていただけるスタッフを募集中です。
特に資格等は条件としていませんので、幅広くお問い合わせいただければ幸いです。
東京都杉並区に拠点があり、近郊エリアでの作業が多くなっています。